Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アスリート育成支援事業への募集について

神奈川県体育協会から、神奈川県自転車競技連盟に、「平成28年度アスリート育成支援事業」の推薦依頼の連絡があり、当協会から、MTB候補者を推薦させていただけることになりました。
推薦希望者は、下記をご確認の上、ウェブエントリーをお願いいたします。
※エントリーは終了しました

●対象者
①神奈川県在住で東京オリンピックが有望視されるMTB競技選手
②上記選手の強化に携わる優秀な指導者

●年齢
①2020年に19歳以上であること。
②年齢問わず。

●対象経費
①遠征費、競技用具、指導者招聘、医科学サポート、栄養費
②コーチプログラムへの参加、指導方法の習得、上級指導者資格取得、指導方法の視察

●助成額
非公開

●応募方法
※エントリーは終了しました

●締切
2015年12月31日(木)

●決定までの流れ
(1)応募者の中からKMAで選考。
(2)神奈川県自転車競技連盟(県車連)が、全競技の候補者から選考。
(3)該当候補者を神奈川県体育協会(県体協)に提出。
(4)県体協が決定。

●特記事項
・応募者の情報、戦績、活動実績などを考慮し、当協会からの推薦者を決定させてい
ただきます。
・推薦者の発表は行いません。ご本人にのみ連絡させていただきます。
・KMAは1団体として県車連に推薦をするのみで、最終的な決定権はございません。

【ご報告】


この度、KMAは、神奈川県自転車競技連盟と連携し、県内での自転車競技の発展および、選手育成活動に協力させていただくこととなりました。
今後は同連盟や自転車競技の他団体の皆様と協力・情報交換をしながら、競技とレクリエーション、両側面から普及活動を行ってまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

<神奈川県自転車競技連盟ウェブサイト>
http://www.kanagawa-cf.com/

大盛況!ちがさきVELO FESITVAL


10月30日(土)、ちがさきVELO FESTIVALにて、キッズレースとキッズ検定体験会を行いました。

このイベントへの参加は、今年で4回目。
年々、来場者が増えてきているようで、今年もたくさんの子が集まってくれました。

キッズレースは、補助あり、補助輪なし、小学1年、2年、3年生の5クラス。
このイベントをきっかけにレースが好きになった子、友達に誘われて初めての来てくれた子、スタート前にとても緊張している子など、いろいろな子がいましたが、レースになるとみんな真剣。
今年も熱い戦いが繰り広げられました。
そして、みんなの真剣なまなざしと、頑張る姿がとても感動的でした。

_MG_9121.jpg

_MG_9202.jpg

キッズ検定体験会では、キッズレース出場者だけでなく、自分の自転車で参加しに来てくれた子、ハロウィンイベントが併催されていたこともあって、コスチュームを着て参加してくれる子など、多くのお子さんが参加してくれました。
ミヤタサイクル様からMERIDAのキッズバイクを試乗車として貸していただいていましたが、参加希望者多数で、1人20分と決めた位でした。

IMG_1352.jpg

IMG_1351.jpg


ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。




今年もやります!ちがさきVELO FESTIVAL

今週土曜日に開催される、ちがさきVELO FESTIVALに参加します。

今年も、世界で活躍するプロサイクリスト別府史之選手をはじめとした招待選手によるエキシビジョンレースや屋台村の他、様々なイベントをご用意しています。
キッズレースは既に申し込みが締め切りですが、レース終了後、コースオープンとなり、自転車メーカーが用意する試乗車や、自分のバイクでの走行が可能です。またキッズ検定体験会も実施予定です(要ヘルメット・グローブ着用)。
そして今年は、パンプトラックも設置されます!
当日はハロウィンイベントも同時開催です。
皆様、ご来場、お待ちしています!

【ちがさきVELO FESTIVAL】
●開催日:10月31日(土) 雨天決行
●会場:茅ヶ崎中央公園(茅ヶ崎市茅ヶ崎2-3-1 JR茅ヶ崎駅北口徒歩5分)
http://www.velo-festival.com/

velogo.jpg


キッズ検定体験会@綱島樽町を開催しました

7月12日(日)に港北区樽町にある、サイクルOlympic綱島樽町店駐車場にて、自転車教室を開催しました。

20050714-1.jpg

今回は、東京都世田谷区で、スポーツバイクの普及と安全啓発活動を積極的に行っているバイシクルパートナーズ世田谷(BP世田谷)とコラボレーション。

20150708.jpg

「キッズ検定体験会」とBP世田谷のコンテンツである「自転車のみだしなみ教室」を実施し、基礎と交通ルールに沿った乗り方講習と、パネルを使用した交通ルール講習をしました。

雨の日が続き、週末の開催は大丈夫かな・・・との不安がありましたが、当日は予想以上の猛暑。

それでも子供は元気!
15分に1度、「冷たいドリンク休憩」を入れましたが、みんな、飲んだらすぐに乗り始める!
大人の私達がバテる!
みんな、どんどん上達して、楽しそうに乗り続ける!

という夏の恒例?な1日となりましたが、みんなの笑顔と「楽しかった!」の声がとてもうれしかったです。
また、交通ルールのパネル講習を真剣に聞いてくださる大人の方が多く、「ニュースで見たけど、よく分からなかった」という声があったことも印象的でした。

20050714-3.jpg

20050714-2.jpg

バイシクルパートナーズ世田谷の活動内容と今後のイベントについては、BP世田谷facebookページをご覧ください。

参加していただいた皆様
開催に協力していただいた皆様

ありがとうございました。

Appendix

プロフィール

KMA

Author:KMA

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

Partners







Members

◆明石 宗臣
◆雨宮 雅代
◆石塚 二郎
◆石松 克基(ISHIM)
◆内田 正晴
◆内堀 尚美
◆桐山 大
◆熊谷 佳泰
◆児玉 修司
◆齋藤 公平
◆佐々木 愛子
◆佐々木 至高
◆須田 晋太郎
◆齋藤 公平
◆田中 信吾
◆出町 有希
◆濱田 忠義
◆早川 学
◆広瀬 由紀
◆宮澤 達也
◆宮本 将晴
◆山口 洋司
◆山田 孝
◆渡辺 安良
※50音順

Link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。