Entries



キッズ検定体験会@綱島樽町を開催しました

7月12日(日)に港北区樽町にある、サイクルOlympic綱島樽町店駐車場にて、自転車教室を開催しました。

20050714-1.jpg

今回は、東京都世田谷区で、スポーツバイクの普及と安全啓発活動を積極的に行っているバイシクルパートナーズ世田谷(BP世田谷)とコラボレーション。

20150708.jpg

「キッズ検定体験会」とBP世田谷のコンテンツである「自転車のみだしなみ教室」を実施し、基礎と交通ルールに沿った乗り方講習と、パネルを使用した交通ルール講習をしました。

雨の日が続き、週末の開催は大丈夫かな・・・との不安がありましたが、当日は予想以上の猛暑。

それでも子供は元気!
15分に1度、「冷たいドリンク休憩」を入れましたが、みんな、飲んだらすぐに乗り始める!
大人の私達がバテる!
みんな、どんどん上達して、楽しそうに乗り続ける!

という夏の恒例?な1日となりましたが、みんなの笑顔と「楽しかった!」の声がとてもうれしかったです。
また、交通ルールのパネル講習を真剣に聞いてくださる大人の方が多く、「ニュースで見たけど、よく分からなかった」という声があったことも印象的でした。

20050714-3.jpg

20050714-2.jpg

バイシクルパートナーズ世田谷の活動内容と今後のイベントについては、BP世田谷facebookページをご覧ください。

参加していただいた皆様
開催に協力していただいた皆様

ありがとうございました。

Appendix

プロフィール

KMA

Author:KMA

Link

Partners







お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Members

◆明石 宗臣
◆雨宮 雅代
◆石塚 二郎
◆石松 克基(ISHIM)
◆内田 正晴
◆内堀 尚美
◆桐山 大
◆熊谷 佳泰
◆児玉 修司
◆齋藤 公平
◆佐々木 愛子
◆佐々木 至高
◆須田 晋太郎
◆齋藤 公平
◆田中 信吾
◆出町 有希
◆濱田 忠義
◆早川 学
◆広瀬 由紀
◆宮澤 達也
◆宮本 将晴
◆山口 洋司
◆山田 孝
◆渡辺 安良
※50音順
