Entries



KMA スクールVol2 レポート その2

レポートその2

201310061.jpg

続きまして、今回のスクールリーダーであり、
Aクラスを担当いただきました、写真中央の
インストラクター「シンさん」よりレポートをいただきました♪
シンさんのクラスは、年齢は大人〜子供まで幅広くMTBレベルはハイクラス!
どんなレポートをしてくださるのでしょう?
それでは、どうぞ!!

***********

10月6日(日)、湘南国際村で、KMAスクールvol.2が開催されました。

来月行われる「メリダ・ミヤタカップ」が初開催されるコースを走ってみたい!とい
う参加者も多く、一足お先に30名を数える参加者の皆さんと湘南国際村でMTBの楽し
さを味わってきました。
当日は気温が低く、朝から小雨の舞う中開催されたスクールでしたが、参加者の熱意
で雨雲も晴れ暑い熱いスクールとなりました。

今回は女子クラス、基本クラス、練習クラスに分かれ、参加者のレベルに応じたス
クーリングが行われ、自分が担当した練習クラスでは、小学生からベテランの方まで
幅広い層がMTBのテクニックを磨きました。
スクールではレベル差のある人が、同じ内容で各自の課題に取り組めるようにパイロ
ンを使った、基本的なバイクコントロールに取り組んでもらいましたが、ビギナーは
基本を学び、ベテランは出来ていると思っていた基本を再確認する良い機会になった
ようでした。

子供の順応性の高さに驚き、大人のイメージに身体がついてこない様に笑う、とても
楽しいスクールとなり、世代を超えて楽しむことが出来るMTBの素晴しさを再認識出
来ました。

メリダ・ミヤタカップのコースを全て走ることは出来ませんでしたが、今回のスクー
ルで学んだテクニックを発揮して、本番では大いに楽しんでもらえると良いですね。

走る場所が限られるMTBを、思う存分楽しむことが出来るこういった場所が増えるこ
とはとても素晴しいことです。
MTBはオリンピック種目であり7年後の東京オリンピックを目指す若者が、こういった
場所から羽ばたけるように、今後も地元の方と協力し、スクールをはじめ色々なイベ
ントを行って行きたいと思います。

参加者の皆様、お疲れ様でした。

***********

シンさん。ありがとうございました!
これからも、KMAイベントおよび、KMAメンバーをどうぞよろしくお願いいたします

Appendix

プロフィール

KMA

Author:KMA

Link

Partners







お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Members

◆明石 宗臣
◆雨宮 雅代
◆石塚 二郎
◆石松 克基(ISHIM)
◆内田 正晴
◆内堀 尚美
◆桐山 大
◆熊谷 佳泰
◆児玉 修司
◆齋藤 公平
◆佐々木 愛子
◆佐々木 至高
◆須田 晋太郎
◆齋藤 公平
◆田中 信吾
◆出町 有希
◆濱田 忠義
◆早川 学
◆広瀬 由紀
◆宮澤 達也
◆宮本 将晴
◆山口 洋司
◆山田 孝
◆渡辺 安良
※50音順
