Entries



KMA MTBスクール@湘南国際村 めぐりの森 Vol.1 無事終了!

6月30日(日)
横須賀市湘南国際村 めぐりの森にて、念願のKMA初のスクールを開催いたしました。
山と海があり自然溢れる横須賀市。その中でもロケーションが最高の湘南国際村。
この素晴しい場所で、皆さんと一緒に、安心してMTBを楽しむ事ができる。
それだけでも、本当にスペシャルなこと。
開催にあたり、ご協力いただきました多くの方々に心より感謝いたします。

さて、それではさっそく!記念すべき第1回目のスクールの様子をご紹介です^-^

今回、キッズから、大人まで、多くの方からお申込いただき、
大盛況のもと、本イベントを迎える事ができました♪

993044_365558843567408_1959719656_n.jpg

スクールは、A・B・Cの3グループに分かれて、それぞれのスキルに応じた基礎練習、
キッズ検定体験、そして湘南国際村のコースをフリー走行していただきました。

993294_365559300234029_1003040565_n.jpg

まずは準備運動でしっかりと身体と緊張をほぐします

1016541_365559556900670_1236511473_n.jpg

大切な基本フォームを確認!

969728_365559816900644_1216522697_n.jpg

安全のための止まる!動作をしっかりと

971481_365565770233382_1252710866_n.jpg

上級者は、フロントリフトや、スタンディンク練習も♪
そして今回は、キッズはもちろん。
大人も!キッズ検定を体験していただきました^-^

1044990_365558413567451_747547353_n.jpg

970587_365564226900203_1670524445_n.jpg

真剣な表情^-^

1001129_365564990233460_1602515406_n.jpg

素敵な笑顔♪

993073_365563503566942_561200027_n.jpg

女の子だって、一所懸命です!

そして、タイヤの径と、フレームサイズにより、
実は大人の方が難しいと思われるスラロームでは・・・・

1005259_365562236900402_1257409999_n.jpg

大人。真剣です(笑)
ひととおり基本をチェックした後は、お楽しみのコース走行へ!

1010027_365568123566480_308247756_n.jpg

こーんなのぼりも。

1044697_365567996899826_21729016_n.jpg

みなさ〜ん。笑顔でお願いしま〜す(笑)
のぼった後には・・・

1044600_365568203566472_625357882_n.jpg

のぼった分だけ楽しい下りが♪

1003847_365568883566404_1108046887_n.jpg

キッズだって、負けてませんでしたよ〜!

今回ご参加いただいたお子様達からは、
インストラクターである私も沢山学ばせていただきました。
できない事ができるようになって、とっても素敵な笑顔を見せてくれたり。
登れなくて、悔しいかったり。
子供リーダーとして、皆を引っ張っていってくれたり。
MTBと自然と遊びを通して、沢山の事を感じ、
得ていただけたら、私たちもとても嬉しです。

大人も、子供も。皆楽しみ、頑張りました♪

そして、最後には私たちもビックリ!
なんと!横浜にある、サイクルショップ サイクラリー喜輪さんが
豪華商品をご提供くださり、商品をめぐっての白熱のジャンケン大会が開催されました!

1016216_365569200233039_1498187362_n_20130712135018.jpg

ジャンケンで勝った皆さんがとっても羨まし〜い^-^
サイクラリー喜輪さま、ありがとうございました

1000493_365558693567423_1189817742_n.jpg

悔しい顔あり、笑顔あり、ジャンケン大会ありと、
盛りだくさんの内容にて第一回目のスクールを終了する事ができました。

神奈川県マウンテンバイク協会発足より、代表はじめ、
インストラクター一同がかねてより願っていた神奈川県でのMTBスクール開催。
やっと。実現する事ができました。
この神奈川という土地で、皆さんと一緒に活動をはじめられた事が、本当に幸せでなりません。
ご参加いただいた方はもちろん、開催に至るまでにご協力いただいた方々に、心の底から感謝申し上げます。本当にありがとうございました!

ご参加くださった皆さま、いかがでしたでしょうか?

楽しく、何かひとつでも得る事、持ってかえる事があり、
来てよかったな。と思って頂けていたら、これ以上嬉しい事はありません。

次回開催は9月29日(日)を予定しています。
南足柄のトレイル&野外研修イベント含め、
他にもいろいろ企画中ですので、開催決定次第、案内させていただきます。
今後とも、KMAをどうぞよろしくお願いいたします。

Appendix

プロフィール

KMA

Author:KMA

Link

Partners







お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Members

◆明石 宗臣
◆雨宮 雅代
◆石塚 二郎
◆石松 克基(ISHIM)
◆内田 正晴
◆内堀 尚美
◆桐山 大
◆熊谷 佳泰
◆児玉 修司
◆齋藤 公平
◆佐々木 愛子
◆佐々木 至高
◆須田 晋太郎
◆齋藤 公平
◆田中 信吾
◆出町 有希
◆濱田 忠義
◆早川 学
◆広瀬 由紀
◆宮澤 達也
◆宮本 将晴
◆山口 洋司
◆山田 孝
◆渡辺 安良
※50音順
