Entries



2週間の レースイベント

7月末と8月1週目の2週間、長野県白馬村で開催された
日本自転車競技連盟公認 マウンテンバイクジャパンシリーズ第4戦
日本マウンテンバイク協会主催 全国小・中学生マウンテンバイク大会
のお手伝いをしてきました


20110807105608.jpg
数時間後に雷雨になるとは思えない天気


20110807074222.jpg
朝1の誰もいないコースを最終確認中


20110807093200.jpg
みんな、やる気いっぱいです


補助輪ありのお子さんから、オリンピックや世界戦を目指している選手、オーバー50代の大人まで、日本全国のマウンテンバイクが大好きな人達が集まるこの2週間、今年もいろんな方達との出会い、再会がありました。

残念だったのは天気…
ジャパンシリーズはコースが泥でぐちゃぐちゃで、選手の顔もバイクもゼッケン番号も判別できない中でのレースとなりました。
小・中学生大会では、小学1年生、補助輪クラスが雷で中止…みなさんの気持ちを思うと苦渋の決断ではありましたが、安全第一の中での選択を皆さん、快諾してくださいました。


20110807093233.jpg
レース後は洗車場に直行。みんな、バイクと一緒に体全身洗っていました


レースイベントで一番好きな風景はというと、みなさんの笑顔です。
みなさんの笑顔は私の元気の源。みなさんが楽しんでいる姿を見ると、それまでの疲れも忘れるし、大変なことも乗り切れます。
レース中のみなさんの真剣な姿も同じです。
小さい子でも途中で諦める子は1人も出ず、みんながゴールを目指してベストをつくして頑張っていて、本当に尊敬し、感動しました。

皆さんからもらった、たくさんのパワーを胸に、神奈川でも開催できる日を夢見て私も頑張りたいと思います。


<おまけ>
20110807140701.jpg
スタッフで参加していた日本代表監督が飲んでいたもの。みなさん、水分補給は忘れずに!

Appendix

プロフィール

KMA

Author:KMA

Link

Partners







お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Members

◆明石 宗臣
◆雨宮 雅代
◆石塚 二郎
◆石松 克基(ISHIM)
◆内田 正晴
◆内堀 尚美
◆桐山 大
◆熊谷 佳泰
◆児玉 修司
◆齋藤 公平
◆佐々木 愛子
◆佐々木 至高
◆須田 晋太郎
◆齋藤 公平
◆田中 信吾
◆出町 有希
◆濱田 忠義
◆早川 学
◆広瀬 由紀
◆宮澤 達也
◆宮本 将晴
◆山口 洋司
◆山田 孝
◆渡辺 安良
※50音順
