Entries



暑かったけど楽しかった!

日本マウンテンバイク協会(JMA)主催のキッズ検定(体験会)に
行ってきました

キッズ検定とは?
我が神奈川県マウンテンバイク協会(KMA)の本部団体であるJMAが、
とても楽しい道具であり、大切な友達にもなり得る“自転車”を、
みんなが楽しく安全に乗れるようにと始めたプロジェクトです。

今回は、お試し版として10級から7級までの種目をご用意。
KMAから4名のスタッフがお手伝いに行きました。

>0712-4.jpg
※JMAウェブサイトより転載

それしてもホントに暑かった!

参加してくれたみんなが熱中症にならないように、時間を短縮したり、
休憩をはさんだりしたのですが、うれしいことに「もう1回やりたい!」
と言ってくれる子が続出で、うれしいやら、困ってしまうやら、大人の
私達が暑さにヤラれてるやらでした(笑)

0712-1.jpg

<0712-2.jpg

そして終わった後のアイスが本当は格別!!
一足先に夏休みの様な楽しい1日になりました

0712-3.jpg

とはいえ、今回の経験で、猛暑での開催は、参加者の皆さんの安全を
確保しきれないということが判明…
県内でも来月から実施予定でしたが、秋から開催することにしました。

もう少し涼しくなって、思う存分、楽しんでいただけるようになったら、
開催させていただきます!

みなさんと一緒に遊べる日を楽しみにしています!

Appendix

プロフィール

KMA

Author:KMA

Link

Partners







お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Members

◆明石 宗臣
◆雨宮 雅代
◆石塚 二郎
◆石松 克基(ISHIM)
◆内田 正晴
◆内堀 尚美
◆桐山 大
◆熊谷 佳泰
◆児玉 修司
◆齋藤 公平
◆佐々木 愛子
◆佐々木 至高
◆須田 晋太郎
◆齋藤 公平
◆田中 信吾
◆出町 有希
◆濱田 忠義
◆早川 学
◆広瀬 由紀
◆宮澤 達也
◆宮本 将晴
◆山口 洋司
◆山田 孝
◆渡辺 安良
※50音順
